Furukawa Takumi0128’s blog

アート中心のブログかな?

「横浜開港アンデパンダン展を振り返る」懇話会2022年

今年で10回目を迎えた横浜開港アンデパンダン展。

4月3日(日)、横浜市民ギャラリー4階で、今までの横浜開港アンデパンダン展の歴史を振り返る催しが行われました。パネラーは現実行委員長「宮崎和之」、元委員長「浅野康則」、美術評論家「宮田徹也」、それに急遽、次回実行委員長として演壇に「古川巧」も呼ばれてしまいました。

私はまだ、6回目の出品でメンバーの皆様の顔もほとんど、知りません。コロナの影響で昨年は実行委員会をあまり、出席しませんでした。マスメディアで連日、今日はコロナ感染何万人とか・・・!緊急事態宣言とか何度も出ました。いやなご時世です。

今年から、コロナ禍であろうが気を付けて雑用係をするしか、なくなりました。高齢者はかかったらお終い。いろいろ、基礎疾患あるからです。

まあ、どこまで出来るかわかりませんが頑張りましょう!