Furukawa Takumi0128’s blog

アート中心のブログかな?

古川巧と府川誠(版画家)JAPAN‘3出品作家

府川誠、リトグラフの版画家です。

平塚で小学校時代の一つ先輩。当時のことをなんと先輩は覚えていましたww恥かしながらまるっきり僕は忘れていました。 その後小学校を卒業し僕は大磯に引っ越し、先輩とは中学、高校、大学も全然別でした。

それが、何の因果か僕が銀座で初個展をやったときに、新聞の小さな案内欄を見に来てくれたのですww20年ぶりだったかなあ?その時いろいろ話をし、先輩は版画をやっているというのを初めて知りました。

僕の友人の版画家とも知り合いでした。それも、春陽会、版画協会両方とも入っていたのですww まあ、世間は狭いということです。

先輩は、造形大で馬場檮男のリトを踏襲した今やみんなに受ける版画家です。

真似したいけど、僕には出来ない世界ですww

f:id:takinogawa0128:20200407033225j:plain

f:id:takinogawa0128:20200407033328j:plain

f:id:takinogawa0128:20200407033424j:plain

どこかで、見たことありませんか?僕もストックたくさんあります。お譲りしますよ!

何故か、すぐ売り切れます。すごい~~!

勿論、ジャパン・スリーにも出してくれました。