Furukawa Takumi0128’s blog

アート中心のブログかな?

JAPAN・3 古川巧他のグループ展 1983年 平塚

1983年12月15日(木)~18日(日)まで平塚の中央公民館のギャラリーにて開催。

このころは、平塚周辺にはまだきちんとした美術館・ギャラリーもなく、公民館の展示室などで展示するしかありませんでした。

第3回展 古川巧倉橋元治、露木順三、ヒロ鈴木の他に、東日出夫、秋元秀成、井上憲一、川畑順、坂巻俊一、高橋勉、長崎信博、府川誠、ステラーク等の13名が出品しました。兎に角、何かをやりたかった時代です!

みんな、まだ20,30代でした。現在半分ぐらいの人が残っていますかね? パワー(癖)の強い人間が生き残っているようです?

平面、立体、写真、パフォーマンス等が行われました。出品者は古川巧とアートの接点のある人たちです。

 

この時代、DMつくるのも高かったなあ!写真加工なんて自分ではできなかったし、それどころか、一般家庭にパソコンなんてない時代。印刷屋に何度も足を運び、校正なんてしましたね?今から見るとかなりしょぼいDMです。


f:id:takinogawa0128:20200406234335j:plain

 

JAPAN3(ジャパンスリー)画像