Furukawa Takumi0128’s blog

アート中心のブログかな?

何年か前の横浜の個展でオーナーの記事

自由に描くことを信念としている作家 古川巧個展開催中


よくしゃべる作家に、お会いするのもなんだか久しぶりの様な気がします。
自分の作品について、自身の飼い猫について、街について、よくお客様と常にお話されています。
古川さんのお父様も作家だそうで、お客様もお父様との作品の違いを平日のギャラリー内で、
作品についてのお話をされている姿は、私の恩師の展覧会を思い出します。
普段、若いアーティストの多いartmaniaですが熟年層もまだまだ精力的な作品を制作すると感心させられました。
この作品は、プルトップを使用した作品。額も特注だそうです。
ご本人曰く、「ビールをたくさん飲んだんですよ!」
ほうー。そういえば、初日もギャラリーのビールをたくさん飲まれてました。
それだけ勢力的な方です。そういう気力は、見習わなくちゃと思いましたね。



 

アンディーウォーホールを彷彿させる作品も。
よくしゃべる作家は、自分がポートフォリオの様な物である。
と思いました。ふふ。 ポートフォリオを作るのと合わせてトークも素晴らしかったです。

会期は、明日5日まで。

***それ程、しゃべらなかったと思うけど、ここの個展は自分の実力が試された気がしましたww 僕の案内出した人しか来てくれませんでした。