Furukawa Takumi0128’s blog

アート中心のブログかな?

横浜三溪園です。古川巧個展開催。2023春。

なんとなく、いつもの画廊空間と違う世界でやりたかった個展。

世の美術家は、並べてなんぼの世界?(まあ、人に寄りけりですが・・・)

僕は、今回あえてお寺の空間を選び自分の作品と対峙させてみたいと、三溪園のこの場所でコラボを試みました。

 

アートを試みるなら、既成概念を打ち破ることが大切です。

先人でも名前が残る方は皆さん、パイオニアです。

 

 

お寺で開催となると、なんとなく(無意識なのに)仏教的になってしまいました。最近,禅寺よく行くので・・・ww これも洗脳なのでしょうか?(多分、そうです)でも他人には押し付けていませんからね。どうでもいいww