Furukawa Takumi0128’s blog

アート中心のブログかな?

古川巧 チハル君を偲んで・・・ 2021

個展をやると申し込んだときは、こんなつもりはサラサラありませんでした。

今年3月、老衰で家ネコ「チハル君」が亡くなつてしまったのです。

アートを長くやっていると、ただ描くというのはバカバカしくなって自分の表現はなんだろう?というのに駆り立てられます。自分は日本に生まれ、それなりに日本の美術を見、コレクションされた西洋美術を見、本や映像などで世界のアートを見ています。そういうのが、僕の頭の中でミックスされ、作品に反映されているのかも?

なんだか知らないけれど、同じ匂いを感じるアーティストというのは好きですね。

今回、僕の飼い猫「チハル君」をテーマに十数点つくりましたが並べた作品すべてが、チハル君に結び付いていたのです。

 

不思議?

 

f:id:takinogawa0128:20210905033335j:plain

個展案内。

f:id:takinogawa0128:20210905033845j:plain

画廊看板

f:id:takinogawa0128:20210905034117j:plain

f:id:takinogawa0128:20210905034141j:plain

f:id:takinogawa0128:20210905034208j:plain

古川巧本人。

f:id:takinogawa0128:20210905034358j:plain

宮崎さん、古川巧2021年

 

f:id:takinogawa0128:20210905034428j:plain

平面プロレスのめんめん!