Furukawa Takumi0128’s blog

アート中心のブログかな?

見せる展覧会 第10回横浜開港アンデパンダン展 2022

横浜市民ギャラリーと伊勢山皇大神宮で第10回目の展覧会が行われます。

会期は3月29日~4月4日までです。最終日は13時で終了です。

こういう、公の会場での展覧会は皆様に見ていただく展覧会です。

 

日本の美術界、売り買いになると皆さん、けげんな顔をする方が多いです。

売り買いになると、売れているか?有名か?などと勘ぐり始めるのです。

御自分がいいと思ったら買ってあげればいいのです。そのいいと思うのが日本人にはなかなか決められないのです。すぐ、人に聞いたり、今はパソコンで検索したりしてから決めるのです。結局自分で決めないで、他人の意見を参考にするのです。情けないですね?常に情報を参考にしているのです!早く言えば、プロパガンダに影響される人間だらけなのです!これは、マスメディアがかなり影響しているのでしょう!

悲しいね?

 

f:id:takinogawa0128:20220221032048j:plain

 

そんなの関係ね~~~!ていう展覧会です。美術界に一石を投じる作品まだ少ないです!読売アンパンのようなうねりを再現できればおもしろいのですが・・・!