Furukawa Takumi0128’s blog

アート中心のブログかな?

横浜のアンパン仲間のグループ展 2022年3月

横浜で美術を愛する人たちの展覧会です。

f:id:takinogawa0128:20220324021810j:plain

若くもないのに皆さん、頑張っていますねえ!(悪い意味で言っているのではないですよ)年に数回も発表をするというのは、パワーがなければできません。平均年齢高くなったというのが肯けます。僕も見習わないと・・・!

今回、横浜の吉野町でのグループ展。

f:id:takinogawa0128:20220324015749j:plain

いつも記していますが横浜は多数の画廊や区民センターがあります。かなり団塊の世代の人たちが利用しているように思います。残念ながらほとんど、若い世代の利用を見ません。もっと見たいのですが・・・!美術て、高齢者の嗜みになって来ているのでしょうか?

 

f:id:takinogawa0128:20220324020446j:plain

みなさん、そこそこ大きい作品なんです。大きい作品てなかなかつくれるものではないというのを皆様ご存じでしょうか?

f:id:takinogawa0128:20220324021101j:plain

能登さん、展覧会をやるたびに案内くれます。買ってあげたいけれど・・・!

f:id:takinogawa0128:20220324021255j:plain

f:id:takinogawa0128:20220324021506j:plain

f:id:takinogawa0128:20220324022019j:plain

同じくアンパン仲間、荒井さん、独自の仏教美術観を感じます。

さあ、今月29日より横浜開港アンデパンダン展始まります。会場は横浜市民ギャラリーです。