Furukawa Takumi0128’s blog

アート中心のブログかな?

「樹彩会」 町田の成瀬 ギャルリー成瀬17 古川巧も参戦 2023

一地方都市。横浜線成瀬駅前にエキサイティングな画廊があります。日本も捨てたものでないと認識します。横浜近辺は独自のスタイルでギャラリーを運営している方がたまにいます。もっと増えれば芸術はさらに、広がると思います。

アートは自由だと思っているのは、作り手の勝手な思い込みかな・・・?日本人の見る側が変な美術教育を受けているので、好きなように美術を見ていません。美術の教科書が諸悪の根源。美術に教科書はいりません!とにかく、本物をたくさん見ていただきたい。見に行くのがまず大事ではないでしょうか?そこで発見が生まれます。もし興味のある作家(美術家)がいたら、その人を調べてください。あと、いろいろ実験してほしいですよね?絵具だけで作品をつくるだけでなくなんでも素材はあるのだと認識しましょう!

質のいいものを教え込まないと・・・。いいものは時代を超えて残ります。